スタッフブログ

記事カテゴリー:お引渡しまで

前ページ 2/4ページ 次ページ

2022-03-26 17:24:37

売買部の鶴岡です。

 

3月は引っ越しシーズンと言われますが、

弊社でもありがたいことにご決済・お引渡しで忙しくさせていただいております。

 

本日は、新築戸建てをご契約いただいたお客様のご自宅を細かな傷がないか確認しながら、

清掃させていただきました!

 

 

 

クリーニング業者さんも入れていますが、

担当として少しでも気持ちよく住んでいただけるよう、出来る限り丁寧に(^^

 

お引渡し後も末永く宜しくお願い致します。

 

不動産探しは創業50周年の地元武田不動産に是非お任せ下さい。

 

 

 


2021-12-11 15:24:48

こんにちは、売買部の鶴岡です。

今回も引き続きF様邸のご紹介をさせていただきます。

 

 

コロナ禍で帰宅後すぐの手洗いうがいも当たり前の時代になりましたので、

あえて洗面台は脱衣所には入れず、トイレと脱衣所の間に手洗い場を設けましたので、

来客時も気兼ねなく手洗いをお願いできますね。

 

リビングにもこだわりが!

 

 

壁を立ち上げての壁掛けテレビです!

 

うしろからのぞくとこんな感じ↓

 

コンセント・可動棚を背面に設けているので、

ごちゃごちゃした配線がむき出しになることなく、正面からはスッキリした印象に!

 

途中、ウッドショックなどいろいろありましたが、

無事お引渡しの日を迎えることができてよかったです。

今後とも末永くお付き合いください♪

 

 

注文住宅のご相談は創業50周年を迎える地元の武田不動産にお問合せください。

 

 

 


2021-12-09 17:02:29

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

最近さぼり気味で久々の投稿になってしまいました。

 

つい先日、完成・お引渡しをさせて頂きましたH様邸を

今日から2回に分けてご紹介させて頂きます!

 

H様が初めてご来店いただいたのは今年の1月でしたので、

気づけばほぼ1年がたちますね。

ご主人と奥様のご希望をふんだんに盛り込んで素敵なお家が完成したと思います!

 

 

 

まずは、なんといっても約5帖の広さをとった脱衣所兼ランドリールーム!

洗濯物をそのまますぐに干せるようホスクリーンも設置しています。

(最近の除湿乾燥機はかなりの性能ですので、室内干しでも十分乾くみたいです。)

 

 

ランドリールームから勝手口を出ると、お庭のウッドデッキに繋がりますので、

今日は外干し!という日にも動線ばっちりですね☆

 

 

次回は「ただいま洗面」「リビング」をご紹介します!お楽しみに!

 

 

注文住宅のご相談は創業50周年を迎える地元の武田不動産にお問い合わせ下さい。

 

 

 


2021-12-04 12:49:16

こんにちは、売買部の川口です。

 

鎌ヶ谷市内で注文住宅を建築中のS様邸です。

ハウスクリーニングも終わり、残す工事は外構のみとなりました。

お施主様の想いが詰まったステキなお家になったと思います。

 

 

 

最初にご来店頂いてから約1年かけて、

土地のご案内~建物間取や仕様の打合せ~着工~引渡し。となります。

お引渡後も定期点検やメンテナンス等でお付き合いは続いていきますが、

とりあえずは一区切りとなります。

 

注文住宅は家族構成や年齢、お施主様の考え等で大きく変わります。

また、その時その時の流行りもあります。

武田不動産では皆様の想いを受けとめカタチにします。

注文住宅は是非地元馬込沢の武田不動産にご相談下さい。

 

 

 


2021-11-11 15:41:26

こんにちは、売買部川口です。

鎌ヶ谷市内で注文住宅を建築中のS様邸です。

大工さんの工事が終わりました。道具が片づけられスッキリしています。

 

 

ここからクロス貼りに入ります。

最初はパテ埋めやコーナー下地の工事を行います。

武田不動産(タケダホーム)では数社のクロスカタログをお渡しし

選んで貰うようにしています。

 

メインは定番柄を選ばれるお施主様が多いですが、

その定番柄の数が多いので、選ぶ楽しさを感じて頂けると思います。

オプション扱いとなってしまいますが、

一部だけでも柄物クロスを使うとお部屋の雰囲気がガラッと変わります。

価格はそれ程でもありませんので、コストパフォーマンスが高くお薦めです。

 

 


2021-11-01 13:36:53

こんにちは。売買部川口です。

 

鎌ケ谷市内で注文住宅を建築中のS様邸です。

行程も後半戦に入っています。

階段工事が終わり、大工さんの終わりが見えてきました。

ここからクロスの決定、外構の打合せが残っていますが

そろそろお引渡日も見えてくる頃です。

2階リビングを検討している方は必見です。思った以上に明るいですよ。

 

注文住宅は武田不動産(タケダホーム)にお任せください。

理想の住まいを適正価格でカタチにします。是非、皆様の理想を語ってください。

 


2021-10-30 17:25:41

こんにちは、売買部営業の八木です。

 

現在、鎌ケ谷市鎌ケ谷9丁目に弊社の新しいモデルハウスを建築中です。

先日無事上棟が終わり、年明けの完成に向けて順調に建築が進んでおります。

早くお客様に見ていただきたく、完成が待ち遠しいです。

 

ご希望のお客様はこの建築中の段階もご案内致します、

建物の構造躯体を見てみたいという方はお気軽にご連絡ください。

 

また、内部も様々な工夫を凝らしております。

このブログでも随時ご紹介していきます、お楽しみに!

 

 

 


2021-10-14 17:25:22

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

最近はコロナの新規感染者もかなり減った印象ですが、

ワクチン接種の影響でしょうか?

 

私も武田不動産の中では少し遅めですが、今月やっと1回目のワクチン接種です!

発熱しないといいなぁ。。。

 

コロナの流行によって建築業界にもウッドショックなど色々な変化がありましたが、

ご希望される間取り(プラン)にも変化がでてきました。

 

帰宅後にすぐに手を洗えるように玄関に洗面台や、

リモートワークのための書斎等が初回のお打ち合わせでも

よく聞くようになってきました!

 

 T様邸


 

 N様邸


 

上記はコロナが流行る前にご建築頂いたお客様の施工事例ですが、

今となっては大正解のご選択だったのではないでしょうか。

※お客様のご希望によりプランニングしておりますので、

お客様に『先見の明があった』ということですね(^^

 

こちらからも時代を先取りしたご提案が出来るようこれからも頑張ります!

 

お客様の理想の住まいをカタチにします。是非、皆様の理想を教えてください。

注文住宅は武田不動産(タケダホーム)にご相談ください。

 

 

 

 


2021-10-08 17:56:53

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

先日は、現在新居を建築中のT様と現地にて電気のお打ち合わせをさせて頂きました!

 

 

主に決めて頂くことは3点です。

 

     「照明の種類と場所」

     「コンセントの種類と場所」

     「インターネットの利用方法とTVの視聴方法」

 

 

照明は、お客様自身にて照明器具を購入していただくシーリングタイプか、

埋め込みのダウンライトにするか、など。

キッチンの前にダクトレール照明も流行ってますね♪


※参考写真です。

 

 

今は家電商品も多岐にわたるので、コンセントはみなさんかなり迷われます。


 

何口のコンセントにするか、

設置する高さは床から何センチくらいにするか、など。

生活スタイルをイメージしながらご検討していきますが、

それでも完成後に「もう少しつけとけば良かった」という方や、

「こんなにつけなくてよかった」という方もちらほら(^^;;

 

 

注文住宅は決めることもたくさんあって、迷うことも多いかもしれませんが、

完成した時の満足感はひとしおだとおもいますので、完成・お引渡しまでもう少しお付き合いください☆

 

 

武田不動産では土地売買からの注文建築はもちろん、現在お住いのご自宅の建替えも多数実績がありますので、建築をご検討中のお客様は是非ご相談ください!

 

 

 


2021-10-04 11:02:00

こんにちは、売買の川口です。

鎌ヶ谷市内で注文住宅を建築中のS様邸です。

 

工事は順調に進んでいます。

お風呂が設置され、現在はフローリング貼りを行っています。

 

S様邸は2階にリビング、浴室・洗面があります。

2階リビングのメリットは色々ありますが、1つに明るさがあると思います。

現場に行くと1階リビングとの明るさの違いがよくわかります。

洗面(洗濯機置場)が2階にあると、洗濯物を2階に運ばなくてもいいので、

これもメリットの1つですね。

もちろん、メリットがあればデメリットもあるわけで・・・

ゴミ出しが面倒、買い物を2階キッチンに運んだり、来客対応が少し面倒・・・

 

注文住宅は武田不動産(タケダホーム)にお任せください。

理想の住まいをカタチにします。是非、皆様の理想を語ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前ページ 2/4ページ 次ページ