スタッフブログ

記事カテゴリー:お引渡しまで

1/4ページ 次ページ

2023-09-23 09:34:11

こんにちは、売買部鶴岡です。

 

今日、明日とたくさんのご予約いただきありがとうございます。

 

昨日は建替え工事をご依頼頂いておりましたY様邸がお引渡しとなりました(^^

 

 

 

暖色系のツートンカラーにブルーの玄関ドアが映えますね☆

 

 

 

   

 

玄関ドアは採風タイプを採用!

網戸もついており、ドアを開けずとも通気が出来ておススメです(^^)/

 

 

もともとお庭にあったおしきびの木も元気に残すことが出来て良かったです!

 

 

1階リビング 床色は落ち着きのあるダルブラウン

 

2階洋室 床色は明るい印象のミルベージュ

 

写真では少しわかりにくいですが、1階と2階で床の色を変えて印象の違う空間を演出しています。

 

 

 

お建替えのため、仮住まいのアパートの契約期間等もありましたが天候にも恵まれ、工期が遅れることもなく無事お引渡しとなり良かったです(^^)

 

工事期間中にお隣様からも建替えのご依頼を頂き、来月からはお隣も解体工事からお手伝いさせて頂きますのでご迷惑おかけすることもあるかもしれませんがこれからも末永く宜しくお願い致します。<m(__)m>

 

 


2023-08-27 12:53:24

こんにちは、先日のブログの誤字脱字をスタッフから指摘されて落ち込んでいる売買部鶴岡です<m(__)m>

 

本日は日曜日ですが、中古住宅をご購入頂いたお客様のご決済・お引渡しをさせて頂きました!

 

 

 

不動産のご決済は基本的には平日に行う事が多いです!

 

主な理由としては以下の2点から↓

①高額なお取引の場合、現金でのやり取りはせずお振込みでの支払いをする場合が多く、金融機関の営業時間に合わせるため。

②土曜・日曜・祝日は法務局がお休み為、当日に所有権移転の登記申請が出来ないため。

 

 

逆に、上記2点がクリアできれば土曜・日曜・祝日でもご決済手続きを行う事もあります(‘ω’)

 

 

本日は買主様がなかなか平日お休みを取るのが難しいとの事で、

登記申請は翌日になっても良いから日曜日にご決済が出来ないかとのご相談を頂き、

売主様よりご承諾が頂けたため日曜日のご決済となりました。

 

 

 

数百万円を持ってご来店される買主様も、

数百万円を持って帰られる売主様も少し不安はあると思うので、

可能であれば平日のご決済をおすすめします(;´∀`)

 

 

将来的には不動産のお取引でもキャッシュレス決済可能!

なんて時代が来るんでしょうか!?

 

 

 

 


2023-08-20 13:03:19

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

今日は先月ご契約いただいたお客様のお引渡し前の物件立会いを行わせていただきました。

30分程の時間でしたが、売主様も買主様も私も汗だくでした(;´∀`)

 

 

物件は売主様居住中の中古物件で、お申込み・ご契約のタイミングではまだオーナー様の家具・家電等がある状態でしたので、売主様のお引越しが完了いたタイミングで「残置物がないか」「ご契約前と比べ目立つ傷や汚れがないか」等ご確認頂きます。

 

今回は売主様がお引越し後にお掃除もして頂いておりましたのでとてもスムーズに確認することが出来ました!

 

 

 

これで来週無事にご決済・お引渡し予定となります♪

 

売主様も買主様も新生活を気持ちよくスタート出来るように

最後まで気を抜かずお手伝いさせて頂きます(‘ω’)

 

 


2022-11-25 12:25:36

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

今日は先日お引渡しをさせていただいたK様邸をご紹介させていただきます。

家事動線と収納力にこだわったお家です(^^♪

 

まずは、玄関からシューズクローゼットへ

玄関ホールからだけではなく、

シューズクローゼットからも室内へ入れるように、

玄関→シューズクローゼット→収納部屋(バントリー)→リビング→

→玄関ホール→玄関と一周できるようにプランニング!

 

シューズクローゼットを抜けると、収納部屋(パントリー)へと続きます!

可動棚がたくさんあり、バッチリ整理整頓していただけると思います!

 

リビング続きのお部屋の収納にはワンちゃんのお部屋をつくるため、

下部スペースを空けました。

 

さらに2階にもファミリークローゼットを設けて収納力抜群のお家となりました☆

季節に応じてお布団も収納できるようにカウンターをつけるなど一工夫。

 

さらに浴室を2階に設置し、洗濯動線を楽にするなど奥様のこだわりがつまった

素敵なお家が完成いたしました!

 

これからも末永くお付き合いください♪

 

注文住宅のご相談は創業50周年の地元の武田不動産にお問合せください。

 

 


2022-08-07 13:49:29

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

武田不動産売主の「タリッシュガーデン ~旭町2丁目~ 新築戸建」

 

物件詳細はコチラ↓

https://baibai.takedafudousan.net/contents/code/detail/6621374

 

 

完成間近となってきました!

 

 

 

2階リビングで水廻り設備も2階に集約しているため、

洗濯などの家事動線もバッチリ!

 

 

壁紙が入るとまた印象がかわりますので、

また進捗がありましたらアップさせていただきます!

 

こちらの物件は武田不動産50周年キャンペーン対象物件となりますので、

ぜひお問い合わせください。

 

 

 

 

 


2022-06-04 11:35:43

売買部の川口です。

 

武田不動産売主の「タリッシュガーデン ~旭町2丁目~ 新築戸建」

 

配筋工事・配筋検査が終わり、コンクリート打設を行いました。

コンクリートが固まるまで、所定の日数養生を行います。

 

工事の様子は少しずつアップしていく予定です。

クロス等のカラーセレクト可能です。是非お問合せ下さい。

 

 

 


2022-05-27 10:45:37

おはようございます、売買部の川口です。

 

武田不動産売主の「タリッシュガーデン ~旭町2丁目~ 新築戸建」

配筋工事が終わりました。第三者機関の検査を受け、合格したらコンクリートの打設となります。

 

 

工事の様子は引き続き少しずつアップしていきます。お楽しみに♪

クロス等のカラーセレクト可能です。是非お問合せ下さい。

 

 


2022-05-20 10:09:51

売買部の川口です。

 

武田不動産売主の「タリッシュガーデン ~旭町2丁目~ 新築戸建」

根切り・地業・捨てコンクリートが終わり、配筋工事に入るところです。

 

 


工事の様子は少しずつアップしていく予定です。

今なら外壁やクロス等のカラーセレクト可能です。是非お問合せ下さい。

 

 

 


2022-04-09 13:00:17

こんにちは、営業の鶴岡です。

 

本日は旭町で注文建築のご契約を頂きましたK様邸にて、

無事基礎工事に着手したのでご紹介させていただきます。

 

 

間取りの作成・色決め・ローンのお申込み等、

ここまでもたくさんのお時間を頂きましたが、

これからも無事に完成・お引渡しが出来るよう、宜しくお願いします。

 

 

不動産探し、注文建築は創業50周年の地元武田不動産に是非お任せください。

 

 

 


2022-03-28 11:23:34

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

先日はご自宅の建て替えのお客様の地鎮祭に参加させていただきました。

 

 

天気にも恵まれ、滞りなく執り行われました!

 

≪地鎮祭とは、一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、

安全祈願祭と呼ばれることもある。≫

すみません、ウィキペディアの抜粋です(;'∀')

 

無事工事が完了できるよう、スタッフ一同今後とも宜しくお願い致します

 

不動産探し、注文建築は創業50周年の地元武田不動産に是非お任せください。

 

 

 


1/4ページ 次ページ