スタッフブログ

記事カテゴリー:リフォーム

1/1ページ 

2023-07-08 12:56:48

こんにちは、昨日の晩御飯はお星さまカレーだった鶴岡です。

 

今日から千葉県では夏の高校野球が開幕ですね!

 

実は今、弊社でZOZOマリンスタジアムの売店工事をさせていただいており、

工事担当者より開会式始まるよ!というLINEで今日から開幕ということを知りました(;´∀`)

 

 

昨年は市立船橋が頂点に立ちましたが、

今年はどのチームが栄冠を掴むのか。

 

高校球児に負けないよう、今日もハツラツと頑張ります!

 

 


2022-09-23 10:55:23

こんにちは、売買部の鶴岡です。

今日は休日に自宅のフェンスをDIYで開閉式にしたので、

自信作をご紹介させていただきます。(笑)

 

私の自宅は二面道路に面しているのですが、片方がフェンスで仕切ってあり出入りが出来ません。

 

 

そこまで距離が離れるわけではないですが、

こちら側から出入り出来れば近所のスーパーまで200m位近くなる!

 

 

ということで、どうにか出入りをできるようにできないものかとインターネットで検索すると、

同じようなことを考えている方は必ずいるもので、YouTubeで先駆者を発見((´∀`))!

 

 

ホームセンターへ行き、必要そうな物を買い揃えて見よう見まねで作業開始!

 

 

フェンスをカットし、受けの柱をたて、金具を取り付け、

こちら側の道路は交通量も多いので、少し出入りが面倒ではありますが子供が勝手に飛び出さないよう

簡易的なダイヤル錠も設置。

 

 

四苦八苦しながらも、1時間かからずに作業完了です\( 'ω')/

 

 

見栄えは、、、、それなりですが(;'∀')

使い勝手は十分です!

 業者に手配だとやはり数万円はかかりますが、金具や部材など数千円ですみました。

 大変ですが皆さんも多少のことは自分でやってみるのもひとつの手かもしれません(^▽^)/

 

 

もちろん、どうせやるなら見た目も気にしたい!という方はリフォーム工事もおまかせの

武田不動産へご相談ください!

私ではなく、外構の専門職人を手配させてただきます☆

 

 


2022-04-10 11:29:20

売買部の川口です。

 

自宅の給湯器のリモコンが設定温度と謎の数字を繰り返し点滅するようになりました。

ネットで調べてみると「中和器の寿命」に関するエラーのようです。

 

早速給湯機に書かれているコンタクトセンターに電話してみたところ4日後に見てもらえることに。

今出ているエラーは警告の数字ですが、暫く使うと寿命がきて機器停止となりお湯が出なくなるそうです。

お湯が出なくなってからでは遅いので、早めの対応をしてよかったと思います。


住宅は購入して終わりではなく、メンテナスが必要です。

初期の不具合であれば安価で済んだものが時間が経ち高額な費用が必要になる場合もございます。

馬込沢地域密着の武田不動産では注文建築の他にリフォームも承っております。

住宅に関することは何でもお気軽にご相談下さい。

  

 

 


2021-09-10 10:48:46

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

先日は「外壁塗装」の御見積依頼でお客様よりお問い合わせを頂きましたので少しだけそのお話をさせて頂きます。

 

お話を聞いてみると、外壁の塗装だけではなく、屋根も気になっているとの事。

 

実は、近くで外壁の塗装をされてた業者さんが突然来られて、

「こちらの現場から〇〇さんのお家の屋根が見えたのですが、瓦がズレてて危ないですよ。

この近くで作業しているので、よろしければ上って見てみましょうか?」

と言われた、との事でした。

 


 

たまたまその時はあまり時間がなく、お断りされたそうですが、

どうも気になり、地元の武田不動産にお問い合わせを頂いたようです。

ありがとうございます!

 

 

ということで、さっそくお付き合いのある瓦屋さんと屋根を見てみると・・・

 

 

ん?

 

瓦もズレていないし、棟板金も問題なさそうです。

 

瓦屋さんに話を聞いてみると、最近この手のご相談がすごく多いそうです。

 

突然来た業者が「屋根にひびが入っている」「瓦がズレている」と言って、

どうせなら足場をかけて塗装までやったほうがいいですよ!

という営業みたいです。。。

 

詐欺みたいな話ですが、突然屋根がズレ(割れ)ていると言われたら不安にもなるし、

そのまま依頼する方もいるんだろうなぁと少し怖くなりました。

 

今回お問い合わせを頂いたお客様も30年近く外壁・屋根とメンテナスをしていないようなので、

外壁にクラック(ひび割れ)も見られ補修は必要かなと思いますが、ひとまず屋根は問題なくて一安心でした。

 

不動産のことはもちろん、リフォーム・建築・相続等お家に関することならお手伝いできることがあるかもしれませんので

武田不動産へ是非お問い合わせください。

  

 


1/1ページ