スタッフブログ

2022-09-23 10:55:23
休日DIY

こんにちは、売買部の鶴岡です。

今日は休日に自宅のフェンスをDIYで開閉式にしたので、

自信作をご紹介させていただきます。(笑)

 

私の自宅は二面道路に面しているのですが、片方がフェンスで仕切ってあり出入りが出来ません。

 

 

そこまで距離が離れるわけではないですが、

こちら側から出入り出来れば近所のスーパーまで200m位近くなる!

 

 

ということで、どうにか出入りをできるようにできないものかとインターネットで検索すると、

同じようなことを考えている方は必ずいるもので、YouTubeで先駆者を発見((´∀`))!

 

 

ホームセンターへ行き、必要そうな物を買い揃えて見よう見まねで作業開始!

 

 

フェンスをカットし、受けの柱をたて、金具を取り付け、

こちら側の道路は交通量も多いので、少し出入りが面倒ではありますが子供が勝手に飛び出さないよう

簡易的なダイヤル錠も設置。

 

 

四苦八苦しながらも、1時間かからずに作業完了です\( 'ω')/

 

 

見栄えは、、、、それなりですが(;'∀')

使い勝手は十分です!

 業者に手配だとやはり数万円はかかりますが、金具や部材など数千円ですみました。

 大変ですが皆さんも多少のことは自分でやってみるのもひとつの手かもしれません(^▽^)/

 

 

もちろん、どうせやるなら見た目も気にしたい!という方はリフォーム工事もおまかせの

武田不動産へご相談ください!

私ではなく、外構の専門職人を手配させてただきます☆