スタッフブログ

2021-10-17 12:03:05
宅地建物取引士

こんにちは。売買部の川口です。

 

今日は宅地建物取引士の試験がありました。

合格するための勉強時間ですが、サイトによってバラバラです。

概ね300400時間程度と言われる事が多いようですが、

ある程度纏まった勉強時間は絶対に必要です。

ひっかけ問題も多いですし。私は売買営業をしていましたので、

若干取っつき易かったのですが、それでもそれなりの勉強時間はかけました。

 

私が資格を取ったのは10年程前になりますが、年に一度の試験ですし、

仕事をしながらの受験なので、もう一年やりたくない!絶対合格するんだ!

と強く思いながら勉強したことを思い出します。

去年はコロナ禍により会場を密にしない為2回に分けて試験が行われました。

今年も同じく2回ありますが、去年の第一回は過去最高の38点が合格点でした。

問題は見ていないので簡単だったのか難しかったのかはわかりませんが、

コロナ禍により例年より勉強した人が多かったのだと思います。

 

不動産売買はそもそも高額な取引となりますし、様々な法律も絡みます。

武田不動産の売買営業は全員が宅地建物取引士です。

お客様の思いを受けとめつつ、営業全員が経験豊富なプロとして、

しっかりしたアドバイスや取引が出来るよう日々心掛けています。

 

馬込沢エリアの不動産売買は是非武田不動産にお任せください。