スタッフブログ

2022-04-23 16:01:48
火災保険

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

間もなくゴールデンウイークですね!

弊社も4月29日()~5月4日()まで連休をいただきます。

 

少し落ち着きを見せているとはいえ、まだまだコロナが心配なご時世ですので

出来れば屋外で・・・

なんて、考えていましたが週間予報ではあまり天気が良くなさそうです( ;;)

パワーの有り余る子供たちをどうしたもんか、悩み中です。

 

さて、天気といえば先日今年1号の台風が発生しておりましたが、

不動産購入につきものな≪火災保険≫

 

 

現在、保険会社にて加入する火災保険の長期契約は最長10年となっております。

※2015年9月まで最長36年契約可能だったものが、

2015年10月より最長10年へと変更になりました。

 

この長期契約が令和4年10月より最長5年となるとの事!

私も勉強不足で先日知りました(*_*;

 

火災保険という呼称ですが、火災だけではなく風災や落雷、

雪災等々保証される内容は多岐にわたります。

 

火災保険は保険会社にもよりますが、1年から複数年契約を選択することが出来ますが、

契約年数が長くなるほど割引率が大きくなります。

 

・・・そうです。

長期契約が短くなるということは、実質値上げということではないでしょうか((+_+))

なにかと値上げの話題が多く嫌になりますが、備えとして以上に重要な保険です。

 

弊社にて提携している保険会社もございますので、どのような場合に保険の対象となるか、

どの程度保険金額を掛けたら良いか等気になることは是非お気軽にお問い合わせください!