スタッフブログ

2023-08-03 16:21:04
DIY再び

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

少し前の話になりますが、

休日に自宅のリビングでテレビを見ていると

エアコンをつけているはずなのになんだか暑い。

 

エアコンに手を近づけてみると送風が・・・

コンセントを抜き差しして再度スイッチを入れてみてもやっぱり送風(;´∀`)

 

まさかと思い室外機を見てみるとファンがまわっていません( ;;)

 

メーカーに電話すると明日なら行けますとの事で早速翌日見てもらうと、

「室外機の基盤の故障で交換するのに3万円くらいかかりますが保証は入ってますか?」

との事ですが、う~ん覚えてません(;´∀`)

購入して5年たっているのでダメかなと思いつつ、購入した量販店のアフターサービスに連絡すると「10年保証」に入っていました☆

 

無事費用負担なしで今回は修理してもらったのですが、

リビングの室外機は庭にむき出しで置いてあるので日当たり抜群。

 

 

 

よし、カバーをつくろうと先日のお休みに日曜大工を敢行。

木材を切った張ったしただけですが、最後に水性塗料で塗装をして

 

 

 

見た目はさておき、写真で見る限り影も出来ているので良しとしましょう(^^

 

汗だくになりながら庭で約2時間程で完成でした!