スタッフブログ

記事カテゴリー:趣味・プライベート

前ページ 2/5ページ 次ページ

2023-03-12 17:28:15

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

先日、弊社の大お得意様の賃貸オーナー様が以前の私のブログ記事

nisaやってますか?」https://www.takedafudousan.net/contents/code/blog/id/164

を読んでいただき、1冊の本をプレゼントしてくれました!

 

それがコチラ↓

 

 

 その名も「金持ち父さん 貧乏父さん」

 

 

すいません、プレゼントしていただいたのは1月です(;・∀・)

 

早速読破!

と言いたいところですが良い機会ですので息子と1日10分間読書に挑戦しようと約束し、

コツコツと読ませて頂きました。

 

 

簡単に言ってしまうと、

お金を稼ぐために頑張るか、

お金に稼いでもらうために頑張るかという内容のお話ですが、

固定概念にしばられた私には衝撃でした!

 

また、本の内容をそのまま実行に移していらっしゃるオーナー様にも衝撃です( ゚Д゚)

行動力ってすごいですよね。

 

私もまったく知識は追いついておりませんが積立nisaはとりあえずスタートし、

今はYouTubeで初めての株式投資を勉強中です()

 

A様、素敵な本を贈っていただき本当にありがとうございます☆

 

 

 

ちなみに、息子は10分読書でひたすらウルトラマンと怪獣の名前を暗記してました!

 

   

今はポケモン大図鑑を暗記中です(;´∀`)

 

 

 

 


2023-02-04 17:35:14

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

今日もたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございます!

お引っ越しシーズンということもあり、賃貸のお客様も増えてきて土日はお店も活気が出てきましたね(^^

 

 

さて、昨日は節分!

子供たちは保育園で鬼のお面をつくったようで自宅に帰るとチビ鬼がお出迎えしてくれました。

 

 

ひとしきり話を聞いたところで、パパ鬼の登場です!

鶴岡家では今年はドン・キホーテで少しリアルなお面を購入。

 


お兄ちゃんはもうそんなに怖がらなくなっていましたが、2歳の娘はパパとわかっていても号泣でした()

 

皆様のお家も「福は内」になるよう願っております

 

 

 

 


2022-10-10 11:04:39

こんにちは、営業の鶴岡です。

 

先日はお引渡し前のお客様と住宅ローンご利用予定の金融機関へ

金銭消費貸借契約のため同行させていただきました。

 

 

 ご契約内容のご説明や、月々の返済額等々ご確認頂きローン契約は完了!

数年前から書面契約は行わず、電子契約を行っている金融機関が多くなり、

時代を感じますね^^;

 

 

さて、今回のお客様は火災保険を銀行の提携している保険会社にて見積りをお願いしているとの事で、

契約完了後に今度は保険の担当者さんがいらっしゃって保険の説明を始めます。

事前にある程度要望はお伝え済みだったのでそんなに時間がかかることもなく内容も決定し、

では本日はこれで、と思ったところ・・・

 

保険の担当者さんより「積立nisa」をご検討されませんか?

とのご勧誘が。

もちろん、お客様にお尋ねだったのですが、

お客様より私のほうが興味津々()

 

始めよう始めようと思いながら、

よくわからないからと口座だけ作成して放置してます( ;;)

 

詳しい方、是非ご指南ください<m(__)m>

 

 


2022-09-23 10:55:23

こんにちは、売買部の鶴岡です。

今日は休日に自宅のフェンスをDIYで開閉式にしたので、

自信作をご紹介させていただきます。(笑)

 

私の自宅は二面道路に面しているのですが、片方がフェンスで仕切ってあり出入りが出来ません。

 

 

そこまで距離が離れるわけではないですが、

こちら側から出入り出来れば近所のスーパーまで200m位近くなる!

 

 

ということで、どうにか出入りをできるようにできないものかとインターネットで検索すると、

同じようなことを考えている方は必ずいるもので、YouTubeで先駆者を発見((´∀`))!

 

 

ホームセンターへ行き、必要そうな物を買い揃えて見よう見まねで作業開始!

 

 

フェンスをカットし、受けの柱をたて、金具を取り付け、

こちら側の道路は交通量も多いので、少し出入りが面倒ではありますが子供が勝手に飛び出さないよう

簡易的なダイヤル錠も設置。

 

 

四苦八苦しながらも、1時間かからずに作業完了です\( 'ω')/

 

 

見栄えは、、、、それなりですが(;'∀')

使い勝手は十分です!

 業者に手配だとやはり数万円はかかりますが、金具や部材など数千円ですみました。

 大変ですが皆さんも多少のことは自分でやってみるのもひとつの手かもしれません(^▽^)/

 

 

もちろん、どうせやるなら見た目も気にしたい!という方はリフォーム工事もおまかせの

武田不動産へご相談ください!

私ではなく、外構の専門職人を手配させてただきます☆

 

 


2022-09-01 16:42:48

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

8月も終わり、9月に突入ですね!

今年も残り4ヶ月と考えるとあっという間ですね。

 

8月の最終日は水曜日(定休日)ということで、

前日から息子がどうしても海に行きたいと・・・

 

前日は少し肌寒さも感じるくらい気温が下がっていたのでどうかな?

と思っていましたが、天気予報では30度超えと言ってるし

 

ということで、

 

 

 

急遽も急遽で九十九里浜に行ってきました^^;

 

まだ子供たちも小さいのでそんなに長居もできませんが、

砂まみれになって遊んできました♪

 

 

体力的には疲れましたが、

気分もリフレッシュして

9月も頑張ってお仕事していきたいと思います!

 

 

ブログも更新頻度を上げられるように頑張ります(;´∀`)

 

 


2022-07-28 11:09:42

こんにちは、売買部営業の八木です。

少し前のことですが、自宅のベランダで育てているクジャクサボテンが花を咲かせました。

 

 

この花は1年に1度だけ咲き、わずか1日〜2日で散ってしまいます。

しかもなぜか夜に咲き始める不思議な花です。

それだけにあまり植物に興味のない私でも毎年楽しみにしています。

また来年も元気に咲いてくれることを願うばかりです。

 

今年は梅雨明けも異常に早く、厳しい暑さが続いております。

みなさまも熱中症対策を万全にして気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 


2022-07-21 12:03:52

こんにちは、売買部営業の八木です。

 

先月、帰省で北海道に行って参りました。

私はいつも成田空港からLCCに乗ります、何といっても安さが魅力です。

離陸のため滑走路を走っていると窓からANAのハワイ便に使われる「フライングホヌ」が見えました。

 

 

 

今では大変珍しいエンジンが4機のタイプ。

客室はオール2階建で520人乗り、外観もとにかく大きい!

こんな飛行機に乗ってハワイに行けるなんてとても羨ましいですね。

 

コロナが完全に収束し気兼ねなく自由に行動ができる日が早く来ることを願うばかりです。

みなさまも引き続きお体に気を付けてお過ごしください。

 

 

 


2022-07-11 17:59:52

こんにちは、売買部営業の八木です。

 

私が普段利用している京成千葉線というローカル線。

時折新京成線からの直通電車が走ります。

久々に「ふなっしー電車」を見かけたので思わず撮ってしまいました。

まだまだ根強い人気があるようですね。

 

 

 

というツイッターのような他愛もないお話しでした(^^;

 

暑い日が続きますがみなさまもお体に気を付けてお過ごしください。

 

おかげさまで武田不動産は創業50周年を迎えました、

これからも地域のみなさまのお役に立てるように努力致します。

不動産に関するあらゆることをお気軽にご相談下さい、よろしくお願い致します。

 

 

 

 


2022-07-07 11:32:38

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

弊社は昔ながらの地元の不動産会社なので、主に取り扱う不動産は比較的近場の物件が多いのですが、

先日はたまたま松戸の物件でのご相談を頂き松戸市役所へ物件調査へ行ってきました!

 

建築指導課や道路課など一通り確認各所をまわり、

何気なく地下の売店(デイリーヤマザキ)に足を運んでみると・・・

 


 

『チーバくん、松戸さんコーナー』

 

チーバくんは知ってましたが、松戸さんは初めて見ました^^;

 

ぬいぐるみは税込2,000円です☆

興味がある方は是非松戸市役所へ行ってみてください!

 

 


2022-07-02 17:52:50

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

おかげ様でバタバタと忙しい日々をすごさせていただき、

ブログも久々の投稿となってしまいました。。。。。

言い訳ですね( ;∀;)

 

先日担当させていただいているお客様よりプレゼントを頂いたので紹介させていただきます!

 

 

少し見えにくいかもしれませんが、

『BIGBOSS』ボールペンです!

 

野球に興味がある方はお分かりですかね?

日本ハムファイターズの職員の方のお家探しをお手伝いさせていただき、

クリアファイルとボールペンを頂きました。

大事に使わせていただきます!ありがとうございます!

 

北海道日本ハムファイターズは名前の通り、北海道に本拠地をおくプロ野球チームですが、

実は2軍の球場は馬込沢駅から車で10分ほどの場所にあります。

 

 

BIGBOSSはさすがにいないかもしれませんが、

未来のスーパースターが間近で見られるかもしれませんので、

ぜひ鎌ケ谷スタジアムにも足を運んでみてください(^^♪

 

※視察とかで新庄監督が来てたらラッキーですね!

 

 

馬込沢・鎌ケ谷周辺の物件情報は創業50周年の武田不動産へぜひお問合せください。

 

 


前ページ 2/5ページ 次ページ