スタッフブログ

記事カテゴリー:すべての記事

前ページ 2/21ページ 次ページ

2023-08-17 18:11:26

こんばんは、売買部の鶴岡です。

投稿が大変遅くなってしまいましたが、長い夏季休暇を頂き本日より元気に営業再開しております!

まさかお盆期間中に台風が接近するとは思ってもみませんでしたが、
影響を受けた方も多々いらっしゃるのではないでしょうか。

鶴岡家ではもともと遠出の予定もなく、千葉では局地的な短時間の大雨こそあれ、
そこまで天気が崩れることもなかったので子供たちとプールに行ったり、
実家に帰省をしてザリガニ釣りをしたりとリフレッシュさせて頂きました☆

明日からも宜しくお願い致します

 

 


2023-08-06 18:16:15

昨日は4年ぶりの馬込町夏祭り!

皆さん遊びに行かれましたか?

 

 

4年ぶりということもあってかもの凄い大盛況でした!

 

例年通り武田不動産では射的とお菓子のつかみ取りで参加させて頂きました☆

 

 

今年も大行列だった射的!

 

気分はまるでスナイパーです(^^

 

今年はスタートから大サービスしすぎて早々にお菓子が完売してしまったお菓子のつかみ取り

 

来年はお菓子の量をもっと増やしておきますね(‘ω’)

 

弊社をご利用いただいたことのあるお客様も多数いらしており、

非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました!

 

マスク無しの生活も徐々に解禁されきた感じもあり、

来年はマスクゼロでの夏祭りが迎えられると良いですね!

 

 

【夏季休暇のお知らせ】

弊社は明後日8月8日より8月16日まで夏季休暇を頂きます。

明日がお盆前最終出勤日となります!

8月17日(木)より通常業務となりますので上記期間中のお問い合わせ等はmailまたはFAXにて宜しくお願い致します。<m(__)m>

 

 

 

 

 


2023-08-04 13:17:34

こんにちは、売買部の八木です、久々の登場です(^^;

先日やや遅ればせながら前から気にはなっていたチャットGPTを使ってみました。

 

 

 

アプリを落としていざやってみると何を質問したら良いのかわからず、、、

とりあえず仕事に通ずることと思い「木造住宅の基本構造」と入れてみました。
するとあっという間に以下の回答が!


木造住宅の基本構造は、主に以下のような要素から成り立っています
1.
柱(はしら): 木造住宅の主要な支持体で、柱は建物の重みを地面に伝える役割を果たします。
2.
梁(はり): 柱と柱を結ぶ水平な木材で、梁の上に床や屋根を支える構造が設置されます。
3.
軸組(じくぐみ): 柱と梁を組み合わせた骨組みで、建物の基本的な形を作ります。
4.
基礎(きそ): 地面に直接接する部分で、建物の重みを受けて地盤へ分散させる役割があります。
5.
外壁(がいへき): 建物の外側を覆う壁で、断熱や防水の機能を持ちます。
6.
屋根(やね): 建物の上を覆う屋根で、雨や風をしのぐ保護の役割を果たします。
これらの要素が組み合わさって、木造住宅は安定した構造を形成し、快適な居住空間を提供します。

 

わずか5秒ほどでこのような回答が出てきて、内容的にも過不足なく特に問題は感じられません。

AIってやっぱりものすごい技術だなと改めて感じました。

私のような中年にとってはついていくのも大変ですが、うまく利用していきたいと思います。


ちなみにこのブログはAIではなく私が書きました(^^;

次はこのブログ自体をAIに書いてもらおうと思います。

 

 


2023-08-03 16:21:04

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

少し前の話になりますが、

休日に自宅のリビングでテレビを見ていると

エアコンをつけているはずなのになんだか暑い。

 

エアコンに手を近づけてみると送風が・・・

コンセントを抜き差しして再度スイッチを入れてみてもやっぱり送風(;´∀`)

 

まさかと思い室外機を見てみるとファンがまわっていません( ;;)

 

メーカーに電話すると明日なら行けますとの事で早速翌日見てもらうと、

「室外機の基盤の故障で交換するのに3万円くらいかかりますが保証は入ってますか?」

との事ですが、う~ん覚えてません(;´∀`)

購入して5年たっているのでダメかなと思いつつ、購入した量販店のアフターサービスに連絡すると「10年保証」に入っていました☆

 

無事費用負担なしで今回は修理してもらったのですが、

リビングの室外機は庭にむき出しで置いてあるので日当たり抜群。

 

 

 

よし、カバーをつくろうと先日のお休みに日曜大工を敢行。

木材を切った張ったしただけですが、最後に水性塗料で塗装をして

 

 

 

見た目はさておき、写真で見る限り影も出来ているので良しとしましょう(^^

 

汗だくになりながら庭で約2時間程で完成でした!

 

 


2023-07-31 08:52:51

おはようございます、売買部の鶴岡です。

 

高校野球地方大会は大阪と東東京が昨日決勝戦で全日程終了!

 

個人的にはまさか大阪桐蔭が負けるとは・・・という感じですが、

勝った履正社が素晴らしかったですね♪

我らが地元千葉は専大松戸高校が春夏連続出場おめでとうございます☆

習志野も最後まで追い詰めましたが惜しくも準優勝。

勝ったチームも負けたチームもこの炎天下のなかお疲れさまでした

 

 

本日は新着の物件情報をご紹介!

 

武田不動産では珍しく「習志野市」の分譲地となります。

 

物件所在地:習志野市藤崎6丁目14-5

土地面積 :148.84㎡(約45坪)

物件詳細はこちら↓

https://www.takedafudousan.net/contents/code/detail/6663554

 

 

傾斜地の高台に位置して、前面道路も7~9mと広いため日当たり良好!

 

 

 

昨日現地に防草シートを張ってきましたが、

日当たりが良すぎて作業が大変でした(;´∀`)

 

 

是非武田不動産での建築をご検討いただきたい物件ではありますが、

どうしてもご希望の建築会社様がお決まりのお客様は建築条件なしもご相談可能です。

 

まずは是非お問い合わせを(^^

 

 


2023-07-30 10:32:08

おはようございます、売買部の池上です。

毎日暑い日が続きますね。

 

今日は「馬込夏祭りのお知らせ」です♪

 

8月5日(土)16時~馬込公園にて、コロナ禍を経て4年ぶりの開催となります。

盆踊りや和太鼓、すいか割り・焼き鳥・フランクフルトなどの模擬店もあり、

私たち武田不動産も「射的」と「お菓子のつかみどり」を出店いたします\( ‘ω’)

 

当日は法被を着てテンション上げて、久しぶりのお祭りを皆さんと一緒に楽しめたら良いなぁと思っています!

 

射的の景品とお菓子もこんなに用意しましたよ!

   

 

弊社お祭り担当の指示によりこんなに小さな射的の的も作りました。

 

 

消しゴムと比べてこの大きさ。。。うーん(;´・ω・)

こどもたち!よーく狙って景品をゲットしてくださいね!

 

今後2週間も出口の見えない猛暑が続くそうです( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

水分補給と十分な休息をとりながら、楽しい夏をお過ごしください!

 

 


2023-07-22 15:55:50

こんにちは、売買部鶴岡です。

 

連日本当に暑いのでとっくに梅雨明けしているものと思っていましたが、

関東は今日が梅雨明けだそうです(;´∀`)

 

 

弊社所有の分譲地もすくすくと雑草が背を伸ばしてきており、

近日中にはカットしてあげなければだめかもしれません( ゚Д゚)

 

 

本日は価格変更物件のご紹介です!

 

<船橋市咲が丘4丁目 新京成線二和向台駅 徒歩10分>

 

物件詳細はこちら↓

https://www.takedafudousan.net/contents/code/detail/6657552

 

2,380万円から100万円ダウンの2,280万円にてご紹介です!

 

コンビニやスーパーも近くお買い物もラクラク!

 

本日風通しのため現地を確認に行ったところ玄関横には一輪のバラがお出迎えしてくれました!

 

ご内見だけでもいかがでしょうか?

 

 


2023-07-21 10:09:10

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

本日は現在建築中のY様邸をご紹介!

 

土地は約20坪と狭小の部類となりますが、

指定建ぺい率60%の敷地に建ぺい率59.26%とギリギリまで使って建築しております。

 

基礎工事

 

 

 

 

棟上げ作業

 

 

 

 

 

断熱施工完了!

 

 

 

 

 

Y様は弊社で建築頂いたご家族のご実家の建替えです!

さらにはお隣様へも弊社をおすすめしていただいております<m(__)m>

期待にお応えできるよう頑張ります!

 

 

完成お引渡しは9月を予定!

 

これから外壁を張っていきますのでまたご紹介させて頂きますね♪

 

建替えにも自信あり!

是非武田不動産へお問い合わせください(^^

 

 


2023-07-16 09:20:09

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

山梨旅行2日目です。

 

いざ、子供たち念願のサファリパークへ!

 

 

 

朝9時から昼食を挟んで13時過ぎまで、

中年のおじさんにはなかなかハードです。

 

 

せっかくここまで来たし河口湖も行ってみようと子供たちが車で昼寝をしている間に移動!

 

 

最後は富士山を見て無事帰路につきました!

 

 

 

これで夏休みはゆっくりさせてくれると良いのですが・・・()

 

気持ちもリフレッシュしてこれからもお仕事頑張ります(^^

 

次回はお仕事に関係するブログにします(;´∀`)

 

では今日も1日宜しくお願いします<m(__)m>

 

 


2023-07-15 10:30:12

こんにちは、売買部の鶴岡です。

 

GW期間に子供から

「サファリパークに行きたい!」

「保育園の友達みんな行ってるよ!」

 

・・・そんな急に言われましても(;´∀`)

・・・みんなって誰やねん!(;´∀`)(;´∀`)

 

 

「じゃ、夏休みに行きたい!」

 

ん~、コロナも5類移行したし混んでそう・・・

 

 

ということで、先日の火曜日・水曜日の定休を利用して富士サファリパークへ行ってきました♪

 

 

初日はほぼ移動日ということで、お昼頃に山梨へ到着。

 

昨年オープンしたばかりという「旅の駅 kawaguchiko base」で昼食

 

甲州牛のステーキプレートは本当においしかったのですが、

半分子供に食べられました( ;;)

 

 楽しそうだから良いけど、なんと生意気な顔でしょう(;´∀`)

 


日帰り温泉や道の駅をまわって初日終了!

 

念願のサファリパークは翌日へ

 

2日目のご報告はまた次回!

では仕事に戻ります(‘ω’)


前ページ 2/21ページ 次ページ